知恵の実

トピックス

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. よくあるご質問
719

よくあるご質問

教室全体

Q.欠席に伴う補講はありますか?
はい、補講時間を生徒さんのご都合に合わせて行います。

Q.学期の途中からでも入会はできますか?
はい、基本的には、随時入塾可能です。

Q.パソコンを持っていないのですが大丈夫でしょうか?
はい、教室のパソコンを使用していただきます。 購入の際、ご相談お受けいたします。

Q.自分のパソコンを持込みたいのですが?
はい、ノートパソコンのみ持込可能です。

プログラミング教室

Q.キッズプログラミング教室は何曜日何時から開講していますか?
月曜~土曜日まで15時半から開講しております。

Q.教材費はかかりますか?
お月謝はテキスト代込になっております。

Q.キッズプログラミング教室の対象年齢は何歳からですか?
幼稚園年中さんから中学3年生までを想定しています。

Q.ロボットの教室はないのでしょうか?
はい、ございます。mbotという市販されております教育ロボットキットを使って、実際にscratch上でロボットを動かしたりするのですが、通年コースではなく単発のものなので、「はじめてのプログラミング」コースをある程度勧められた方にご紹介したいと思います。

パソコン教室

Q.本当に初心者なのですが、ついていけますでしょうか?
はい、大丈夫です。生徒さんのペースでカリキュラムを進めていきます。

Q.マンツーマンでも受講可能ですか?
はい、生徒さんに合わせたカリキュラムをご用意いたします。

Q.選択するコースは「基礎」から始めないといけないですか?
いいえ、生徒さんのレベルに合わせたところから始められます。

教材費はかかりますか?
はい、別途ご負担いただきます。(1,080円~2,160円)


トピックス一覧
知恵の実

知恵の実

キッズプログラミング教室

〒082-0006
北海道帯広市西12条南28丁目24番地

080-5511-5633

営業9:00-19:00